(続々)お隣さんがうるさい

前回前々回とブログに登場している、お隣さんの部屋がうるさい件ですが、管理会社から文書で怒られて、静かだったのは1〜2週間程度でした。

目次

飲んで騒いでいるのはいつものメンバー

昨日は、0時前ぐらいに、隣人と友人がガヤガヤ、ガチャガチャと帰ってきました。「あぁ〜、これから宴が始まるんだねぇ〜」って感じです。
先週も、先々週もずっと前から騒いでいるメンバーは入れ替わり立ち替わりという感じではなく、いつも同じメンバー(メンツ)ですね。。

さっそく宴が始まりました

帰ってきて、早速始まりました。「歌」「おどり」「壁ゴツン」「奇声」「ドア、バタン」いろいろです。それが、夜中3時、4時ぐらいまで続きましたね。。子どもがビクンって起きるぐらい。うるさかったです。

レオパレスみたいに薄い壁ではないんですが・・・

ウソか本当かわかりませんが、よく聞くのは、レオパレスの壁は、トイレに入っている音、画鋲をさしたら隣から「イテッ」となったり、ティッシュを引き抜く音さえ聞こえると言われていますが、私たちのウチは、そういう噂のレオパレスではありません。

大手ハウスメーカーの鉄骨系なので壁が薄いことはないです。というか、そもそも今の隣人の前に住んでいた人の生活音というのは全く聞こえなかったんですから。

だけど、いまの隣からはトイレやお風呂に入りに行く途中にゴツン、ドタン、バタンっていう壁やドアにあたって入っていく音が聞こえるぐらいだから尋常ではない騒ぎ方ですよね。

騒いでいるのは全員が女の子

隣に住んでいるのは女の子。そして来ている友達も女の子だけ。たぶん、宴の現場を彼氏が見たら引くぐらいの騒ぎ方ですね。。まぁ〜…彼氏と一緒に居る所なんか見たこと無いですけどね。いっつも同じ女友達と一緒にいるみたいだから。しかし、騒ぎ方が半端ないですよ本当。アル中か?ってぐらい。。

次の日に管理会社へ連絡しました

決してクレーマーではないですよ(笑)12時くらいまでだったらある程度騒いでも許容範囲ですが、平日の夜中3時、4時まで騒いでいるのはちょっと・・・って感じです。
それに、私たちは来年の1月一杯には出て行くけど、次にこの部屋に入居するひとは迷惑だろうなぁ〜と思って管理に電話して、前回の注意から1週間しか静かじゃなかったことと、今日も相変わらずうるさいよ。ってことを話しました。

電話したら、「またですか電話してもでないので文書にしたんですが・・・もっときつめの文書で改めてお知らせしておきます。」と言う対応になりました。

とりあえず、1週間は大人しくしてくれるだろうけど、年末まではもたないだろうなぁ。。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次