外構はセキスイさんに頼まずに近所のお店に頼むことになりそう

昨日、年末ギリギリのこの時期にもう一つのお店から外構(エクステリア)プランの提案、見積をいただきました。

目次

このお店とはご縁があったんです

このお店を経営されているご夫婦とは、なんと初回の打ち合わせの前日にセキスイハイムの展示場でお会いしてたんです。展示場でその子どもを遊ばせているときに、ほぼ同じ月齢なので、お互いの子どものお話しをして、その場だけのの関係で終わったと思っていたんですけど、次の日、外構の打ち合わせでお店に行ったら「ん?どこかで会ったことあるような・・・」と気のせいかな?って思うご夫婦がお出迎えをして下さいました。

しかし、まさかの「昨日、展示場で会いましたよね?」という向こうからの言葉!お互い「あー!」みたいな感じでした(笑)昨日、展示場で偶然出会ったご夫婦が次の日に予約していたお店を経営されているとは考えもしませんでした・・・ホント世間てせまいなぁ〜って思いました。

このお店は以前から気になっていたところです

このお店は家から近いので、よくそのお店の前を通ることが多かったんです。家を建てようと思う前から、住宅街の中にあるカフェかな?って思ってたぐらいの雰囲気の良さそうなところで気になってはいたんです。今回、外構をセキスイハイム以外にしようと思う前からここにもご提案と御見積を頂こうと考えていたお店でした。

実際の提案はどうだった?

こちらのお店はセキスイハイムの施工実績が先日書いた1社目より多くありそうで、今回私たちがBJタイプのタイルが気に入って選んだことや見た目のこだわりがあったことにもすぐに理解をして頂けたので、初回の打ち合わせはスムーズに話しが進みました。

そして今回で2回目の打ち合わせで出てきた提案は、すごく良かった!打ち合わせの中であーしたい、こーしたいと言ってもすぐ応じて頂けるし、代替案もしっかり出してもらえる。話しがトントンと進んで行ったということは、店長さんの人柄と裁け具合が絶妙だったんでしょうね。このお店とは相性が良いみたい。

そしてお値段は

結論から言うと概算で200万オーバーです。だけど、展示場でのご縁もあってか社長さんご夫婦から店長さんに「安く・・・」という指令が出ているみたい(笑)なので、最終的な見積は安くなりそう。

もちろん何十万円も安くはならないとは思いますが、今後の長いお付き合いの中で、社長ご夫婦、店長さんの人柄は絶対的に必要だと思うので、おそらくここにお願いをすることになると思います。と思って、最初に見積が出てきた1店目にはお断りの電話をしました。(1店目の店長さんはマイナス要因しか言ってこなかったからなんかイマイチとは思っていたのですが…)

来年、1月11日に昨日打ち合わせをした内容の見積を頂くことになりました。楽しみ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次