引き渡しの日に阪急でリビングに掛けるフクロウの時計を買いました

1月30日の引き渡し(鍵渡し)が午前中にあって、その午後に住民票の異動などをしてこようかと思っていましたが、土地の登記日の関係で2月4日以降の引っ越しの時に行うことになりました。

目次

土地の登記日と住民異動日の関係

2月4日の大安を引越にしていたので、土地の登記日も設定してました。その登記関係で住民票が必要なのですが、登記日より以前に住民票の異動をしてしまうと、日付が前後してしまうので、また変更手続などが必要になってしまうそうです。

それは手間と面倒になるので、登記よりあとに異動した方が良いということでした。

昼下がりの午後から阪急にお買い物

急遽、午後時間が空いたので、阪急に買い物に行ってきました。11時と15時に限定で販売されるアップルパイを買ったり、ご近所への挨拶回りに配るものを物色したりしましたが、結局私たちのものを買ってしまいました(笑)

「あっぷるパイ」はサクサク中はしっとり。281円を払う価値アリのボリュームがあって美味しかった!

apple-pie

リビング用にフクロウの壁掛け時計を買いました

同じ阪急内にあった雑貨のお店でリビングに掛ける時計を買いました。
(お店に飾ってたのが上の写真。)

この時計。フクロウをモチーフにした癒し系の壁掛け時計♪秒針はなく、フクロウの目玉が左右に振り子式に動くので、とてもかわいい!

これがこの買い物で一番の収穫でした。オシャレな雑貨のお店に行けばあると思いますが、楽天にも売っていたのでご紹介します。

フクロウは幸せを運んでくれる

フクロウは、苦労をしない、苦労がない「不苦労」。福をこもる「福籠」。幸せに歳を重ねる「福老」。幸せな人生の道を歩む「福路」など…縁起のいいことを沢山持っています。

みなさんもお部屋にひとつ如何ですか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次