リンガーハットの冷やしちゃんぽんを食べてきましたので実食レビューを書いてみました

先月リンガーハットのトクトクCLUBのクーポンでもらえた「冷やしちゃんぽんの無料お食事券」(期間限定!リンガーハットで「冷やしちゃんぽん」のお食事券を無料で2枚もえるよ!)を利用してきましたので、実食レビューです。

[adsense]

目次

「冷やしちゃんぽん」の具材

※写真が汚くてゴメンナサイ・・・途中で写真撮っていないことに気づいて慌てて撮りました(笑)

chanpon-01

写真が汚くてはわかりづらいですが、「冷やしちゃんぽん」はガラスの器に入っています。ちゃんぽん麺の上には、レタス、もやし、ミニトマト、にんじん、おくら、かまぼこと肉味噌が乗っていました。

「冷やしちゃんぽん」の実食レビュー

スープの味

スープはもちろん冷えています。味は温かいちゃんぽんのスープよりやや薄めな感じがしますが、味が足りないという感じではありません。

同じように豚骨ベースなので脂のくどさとかを感じるかと思いましたが、そんなことはなく、さっぱりと食べやすく(飲みやすい?)コクのある美味しいスープでした。

麺の食感・硬さ

冷たい麺はツルツル、シコシコで締まった感じの麺で食べごたえがありました。スープにもよく絡む麺でした。

具材

温かい普通のちゃんぽんでは、キャベツが入っていますが、冷やしちゃんぽんではシャキシャキのレタスでした。これがいい感じで清涼感を出して、美味しかった!
おくらや人参は実はあまり好きではないのですが、スープと絡んで非常に食べやすかったです。

肉味噌は最初から溶かずに途中で混ぜることをオススメします!ピリッとした肉味噌は途中で飽きてきた味に変化をもたらしてくれますよ。

2種類の専用ドレッシング付き

冷やしちゃんぽんには2種類の専用ドレッシングがついてきます。普段は「野菜たっぷりちゃんぽん」にもついてくる、「ちゃんぽんドレッシング」の「しょうが風味」と「ゆずこしょう風味」です。

chanpon-dre

後半の方でドレッシングを使用しました。最初に使った「しょうがドレッシング」はスープがよりさっぱりとした感じで締まった感じになりました。

次に使った「ゆずこしょうドレッシング」は肉味噌の辛味とは違う辛さで、ゆずの香りをしっかり感じさせてくれて、最後まで美味しく食べることができました。


ringer-rakuten
リンガーハット楽天市場店

まとめ

リンガーハットの「冷やしちゃんぽん」は開発に3年を要してメニュー化されたそうです。そこまで掛けた感はあまりないですが、美味しく頂けました。

ちなみに今回は「冷やしちゃんぽんの試食券」だったので大盛りには出来ませんでしたが、普通盛り(699円)で十分食べごたえはありました。もちろん、麺2倍(799円)もありますので、是非皆さんも一度は食べてみてください。

私はあと1枚、試食券があるので、また食べに行ってきます!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次