ブログ100回目の投稿記念で今まで注目度が高かった記事のベスト10を発表するよ

おかげさまで今回のブログ書き込みが100投稿目となりました!

これも皆様が貴重なお時間を割いてアクセスをして記事を読んで頂けた結果で、これが私の励みとなってここまで続けて来られました!これからもよろしくお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

そこで今回は現時点での累積アクセス数をランキング形式でトップ10をご紹介していきます!
今回は、そのうちのベスト10位〜6位まで!カウント〜ダウンっ!(古っ!!)

目次

10位 団体信用生命保険(団信)に入るか、生命保険で代用するか?

2013年10月24日の記事です。
団信にするか生保にするか考え始めた時期ですね。結果的には団信に入らないことにしました。(後日記事にしますね)

9位 土地の地盤調査の結果、改良は不要!

2013年10月11日の記事です。
買った土地は元々家を建てるつもりだった土地で駐車場として使用していたところ。地盤改良の必要がなくなり改良費の予算がゼロになりました。

8位 請負金額3分の1の中間金(数百万円)を支払いました!

2013年10月25日の記事です。
地鎮祭が行われる前の週に、数百万円の請け負い金額を支払いました。この時住宅ローンの「特約スーパーまいど」の手数料も支払いました。

7位 家の間取りが決定しました!

2013年9月29日の記事です。
土地決済の前日に、家の間取りがこの日に決定しました!家の大きさを45センチだけ西側に広げたことで階段の位置を真ん中から北側端に移せました。

6位 太陽光発電の売電単価が38円から30円に引き下げ?

2013年11月18日の記事です。
一般家庭の太陽光の売電単価が2015年に引き下げられるかも。というお話しでした。ウチの場合は38円で契約出来るので10年間は38円保証です・・・よね?

5位 セキスイハイムの鉄骨系は遮音・防音性能はどれくらいなのかな?

2013年11月1日の記事です。
いよいよ月末には入居です。どうなるのかはまたレポートしますね。

4位 1階トイレの窓が取り付けられなくなってしまった

2013年10月13日の記事です。
1階のトイレに窓が付かないという記事ですが、あれば良いけど、なくても良いかなって感じです。まだライトが付かなかったですが、現場に先日見に行ってきましたが、幅が狭い訳ではないので圧迫感もないし、特に気にしないだろうなぁ〜って思いました。ただ、トイレを見に行ったときもっと気になることがありました。(後日記事にしますね)

3位 HEMS(スマートハイムナビ)の補助金を経産省が打ち切りをしてしまいました。

2013年10月17日の記事です。
アテにしていたわけではないけど、11月棟上げまでに契約すれば間に合うと言われていたものが無くなるというのはちょっとガッカリでした。10万円の補助金は大きかった・・・。

2位 お隣さんがうるさい…

2013年10月29日の記事。
意外にも2位がセキスイハイムに全く関係ない。今のアパートのお隣の部屋に済んでいる住人の騒音問題。今だ解決せず。。今月末には私たちが出て行くから、もうどうでもいいけど、次にここに住む人は大変だろうなぁ〜。

1位 (続)お隣さんがうるさい…

2013年11月8日の記事。
2位のお隣さんがうるさい…の続きのお話し。まさかの1位と2位がお隣問題とは(笑)これは意外でした。いつ自分に降りかかるか分からないお隣さんとの付き合い方など、考えさせられる出来事でした・・・。

以上、このブログで注目度の高かった記事ベスト10をご紹介しました!
今後ともこのブログを温かい目で見守っていただけると幸いです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次