新しく買った家電の配送・設置・引取が終わった後にベッドを買いに行きました

2月1日の午後に、「液晶テレビとブルーレイ・DVDレコーダーの家電を新しく買いました」「冷蔵庫、ドラム式洗濯機、オーブンレンジの家電も新しく買いました」で記事にした家電が配送、設置と使わなくなった家電の引き取りに来てくれました。

配達・設置してくれた人は総合格闘技をやっているそうで、、体格だけじゃなくパワーもあり非常に頼もしかったです。どうやら消費税アップ前の駆け込み需要で、配送、設置件数が多くて11連勤な上、11時頃まで働かされているようです。。その方は休みがないのもそうだけど、、トレーニングが出来ないのが一番のストレスって言っていました。

目次

新しい家電の設置

ドラム式洗濯機の設置

初めにドラム式洗濯機の設置から行われました。買ったのは東芝のZABOON(TW-Z96X1L(WW))です。
この洗濯機、大きさは「幅65.5センチ、奥行71.4センチ、高さ1,04センチ」あります。

脱衣所入口の引き戸は全開せずに数センチはみ出しますので、実際に通れるのは65センチ弱でした。幅65.5センチの洗濯機が通にはすごくギリギリでしたが、なんとか通りました。(※写真は戸を目一杯開けた状態)

datsui-kaikou

これから家を建てる方、家電を買う方は開口の幅もチェックしてくださいね。

冷蔵庫の設置

冷蔵庫の設置もキッチンの入口が意外とギリギリでしたが、なんとか入りました。問題となっていたコンセントの位置も、ちょうど冷蔵庫に隠れるようになったので良かったです。

reizouko
reizouko-2

電子レンジの設置

50センチの幅に45センチの電子レンジを置いたので、後ろにコンセントがあっても付けられないことが判明。L字型になるプラグに変えなきゃだめかな・・・。

テレビの設置

テレビ全チャンネル映るかの確認までしましたが、クオリティーまで見なかった。住み始めてブロックノイズが発生していることに気付きました。現在、セキスイさんの対応待ち。

古い家電の引き取り

今回、冷蔵庫と洗濯機は不要だったので、配送と同時に引き取ってもらいました。2つでリサイクル料8000円ぐらいだったかな。本当は配送先と引き取り先は一緒でない場合は、引き取り料が余計に2100円が掛かるのですが、今回家電を70万近く買ったので、2100円はサービスとしていただけました。

ベッドを買いに行く

家電の配送・設置・引き取りが終わった後、時間があったのでフランスベッドの工場で行われていた展示会に行ってきました。

展示品限り、アウトレット価格のシングルベッドが2つあったので買っちゃいました!

そのベッドには傷が付いていたので補修をお願いして納品をお願いしたら、ちょうど新品を東京の方で買い付けしたところだから、納期を月末まで待てるなら、新品をお渡しします。との事でした。

アウトレットだから傷は仕方ないなぁ〜と思っていたところなので、新品が来るなら待ちます!ってことで、しばらくはお布団を床にひいて寝ることになりました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次